Kaara's Eye

カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

* 新しい年となりました・・・

f0330764_01220720.jpg




あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします。




f0330764_01224842.jpg



今年も

マイペースでまいりたいと思います。

また、お付き合いただけたら幸いです。




Joni Mitchell の『Both Sides Now』

オリジナルバージョンはもちろん大好きですが
こちらのバージョンは
とても胸に沁み入ります。
この歌詞が好きなのですが
年齢を重ねた彼女が語りかけるように歌うと
この「詩」の意味がさらに深みを持ち
心に響いてくるのかなと
ウルウルしてしまうわたしなのです・・・








2017年、さてどんな年となるのでしょう・・・?

どんな年にしたいですか・・・?



今年は「静」という文字を

いつも頭の中において

過ごしていきたいと年末から考えていました。



みなさまにとって、良き一年となりますように。

Kaara



f0330764_01194476.jpg













[PR]
by kaara17 | 2017-01-01 02:28 | ごあいさつ | Comments(2)

* 2015年大晦日〜今年もありがとうございました

f0330764_18411390.jpg




2015年ももうすぐ終わります。


今年もこのブログは相変わらず

マイペースであったにもかかわらず


たくさんの皆さんに来て頂いたことを

心より感謝いたします。



今年後半はほんとにいそがしくて

みなさんのところへお邪魔できずもうしわけありません。





わたしにとってこの一年は

最初から最後まで全速力で走り抜けたような年でした。



車での走行距離も

こんなに走った年はなかったと思うほどです。



いろんなことがありました。

いろんな出会いがありました。

学んだことも

気づいたことも

たくさんたくさんあります。



自分にとって

どうすることが

気持ちに素直になることか

自分を大事にできるのかを

つまづくたびに

自分に問いかけてきました。




心の中にあった変なこだわりを

自らの手で壊せたこともありました。





新たな一年を迎えるにあたり

これからもまた

そのときそのときできることを

焦らずに

わたしのペースでやっていきたいと考えています。




今年もたくさん音楽を聴きました。

新たに出会った曲が

わたしを新しい年へ引っ張って行ってくれるようです。



音楽には今年もまた何度も気持ちを救ってもらいました。


along with the Music





今年最後に

Carla Bleyの“ Lawns ” ライブバージョンを。


今最もお気に入りの曲です。




みなさま、どうぞ良いお年を。


来年もどうぞ宜しくお願いします



Kaara029.gif




















[PR]
by kaara17 | 2015-12-31 19:35 | ごあいさつ | Comments(0)

* ひまわり

f0330764_09263879.jpg





おーい、

ちょっと元気ないぞぉ〜




暑すぎ?




f0330764_09263351.jpg





でもー今日もがんばらなくっちゃ!



しかし、



暑い!




f0330764_13585921.jpg




暑中お見舞い申し上げます





暑いからといっても

水分補給だけでなく

代謝させることも大事なのかも。



どうぞご無理のないようにお過ごし下さい。







[PR]
by kaara17 | 2015-07-25 14:10 | ごあいさつ | Comments(2)

2014年、最後の日に




2014年、大晦日。


昼間はちょっと暖かくて過ごしやすかったのに

天気予報通り夕方になると急変。

時々突風が通り抜け

雨も降り出してきました。


わたしの住んでいる地方では

明日はぐっと気温も下がり

雪になるかも・・・とのことです。




2015年の幕開けは

雪景色となるかもしれませんね。



f0330764_12400938.jpg



毎年毎年

一年が過ぎていくのが早くなっていくようです。

そんなはずはないのにね。


f0330764_01441378.jpg





今年もたくさんの写真を撮りました。

2度目の写真展もしました。



いろんな人たちやいろんなものとの新たな出会いもあり

いろんなところへ出かけ

いろんなものを見て

心を動かされもしました。




f0330764_01435983.jpg



たくさんたくさん考えました。

悩みました。迷いました。


泣きました。笑いました。

怒りました。悔しがりました。

残念でしかたないこともありました。


でもたくさん嬉しいこともありました。

楽しいこともありました。

嬉しくって泣いちゃったこともありました。


そして

いくつかの気づきもありました。



1年前と比べると

自分でも自分の心の有り様が

変わったように感じています。




f0330764_12425831.jpg



良い意味も悪い意味もあるかもしれないけれど

諦めたこともあります。


でもそれが

自分自身を楽にすることにつながっていくと

今は信じたいです。



諦めるという言葉を

マイナスなイメージとしてだけ

考えたくないなあと思います。



心の中にあるたくさんのドアのいくつかを

閉じたという感じでしょうか。


それによって

進んで行くべき道が絞られてきたような気がしています。




自分の中にいたはずの

もうひとりの自分がやっと

元気を取り戻したのかもしれません。





f0330764_01450026.jpg



シンプルに生きたい!

自分の気持ちに正直に素直に生きたい。

自分の人生は自分のものだからです。




f0330764_22242520.jpg



今日は

2014年の最後はこんなお話となってしまいましたが


このブログをご覧いただいている皆様

また日頃わたしのまわりにいてくれる

わたしの大切な人たちに

心から感謝いたします。




また来年も

お世話かけちゃうかなあ・・・

ごめんなさいでーす f ^ ^ ;;

どうぞよろしくお願いいたしまーす!




それではみなさま

良いお年を・・・・029.gif




2014年12月31日

Kaara  


f0330764_22293921.jpg













[PR]
by kaara17 | 2014-12-31 23:20 | ごあいさつ | Comments(4)

ハジメ マシテ ・・・・・

f0330764_07094768.jpg
@東山動植物園





ハジメ マシテ・・・・・


どうぞよろしく





[PR]
by kaara17 | 2014-04-09 06:54 | ごあいさつ | Comments(0)