人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう買いました!

とうとう買いました!_f0330764_23495497.jpg




先日とうとうマクロレンズを購入しました。


Tamronの90mmマクロレンズ



6月30日までは

SILKのミニ三脚がおまけでついてくるということで

ラッキーでした!




静物や小物を撮るのが上手だねと

褒めてくれる人もいるのですが

自分でもどうなのかよくわかりませんが

楽しいのは確かです。



自分の持ってる小さなモノたちを並べて

撮ったりするのは

ほっとけば時間を忘れて撮り続けてしまいます。

お花を撮るのもそうかな・・・。




でもわたしの理想としては

パッと見つけた被写体を捉えて

その時の心模様ばかりでなく

その被写体となったものの

背景を感じさせるような写真が撮れたらいいなあ・・・

なんて思うのです。





そんな写真を見せてもらっては

素敵だなあと溜め息が出てしまうわたしです。




そういうのって

技術やカメラの性能によるものではなく

なにか別のモノによるのだと思うのです。

写真の世界だけに限らずですが・・・。




わたし自身が

そんな写真を撮れるようになれるかどうかはともかく


せめて

いつも素直に

写真から何かを感じ取れるようでありたいと思っています。















by kaara17 | 2014-06-27 08:49 | 雑貨