人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮ってる時だけでなく

撮ってる時だけでなく_f0330764_14514406.jpg




お花の写真を撮るのは好きです。

お花が好きということもありますが

お花を見かけると

つい気持ちを持っていかれます。



「ねえ、撮って!」って言われた気がして

「はいはい、きれいに撮ってあげないとね・・・」

なんて心の中で呟きながら。




撮ってる時だけでなく_f0330764_14522636.jpg



撮っているうちに

被写体に気持ちが集中して

心が落ち着いてきます。



お花自体は美しいのだから

撮る方のわたしが

雑念を一時的に忘れ

お花と向き合い

撮らせてもらってるのだと思っています。



撮ってる最中も癒されますが

うちに帰って取り込んだ画像を見て

また心が落ち着いてくるから不思議です。



画像からも

お花はわたしに語りかけている

そんな気がします。




撮ってる時だけでなく_f0330764_14505263.jpg




美しさ真っ盛りの頃だろうと

つぼみだったり、咲きはじめた頃でも

枯れはじめた頃でも

完全に枯れてしまっていても

お花を見かけて

なにかしら語りかけられてる気がすると

つい、カメラを向けたくなります。








by kaara17 | 2014-07-10 15:41 |