人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 紫陽花〜しんこきゅう


* 紫陽花〜しんこきゅう_f0330764_11111929.jpg






テレビのチャンネルを変えていたら

偶然に見た子ども向け番組の主題歌の歌詞が

いいなって思ったので

調べてみました。

Eテレのフックブックローという番組でした。




青空しんこきゅう
作詞:山川 啓介   作曲:服部 隆之

はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたは くるんです
いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フック ブック ロー
しあわせはいつも うしろから
フック ブック ロー
おいついてくるよ
だからここらで そよかぜを あおぞらを
ちょっとしんこきゅう






しあわせはうしろから追いついてくるって・・・

そう言われるとそうだよなあって思いました。


子どもむけにわかりやすい詞になっているのでしょうが

大人であるわたしの肩を

ポンポンとたたかれているような気持ちになりました。




時間に追われる毎日

イラついたり

落ち込んだり

焦ったり・・・



ちょっとしんこきゅうしてみましょうか・・・










by kaara17 | 2015-07-19 11:12 |